葱(惣太)を使っちゃってるねぎ嫌いのblog

negigirai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

ランパ5月

いいねーいいねー


大会が頻繁にあるのはうれしいねー
今回こそはと意気込んで、ひさびさ愛鬱で出場。


結果は3-2orz
またダメでした・・・

負けはパペとK1でしたー
なんか勝ちきれないなー


次こそはがんばる!
[PR]

# by negi-kirai | 2008-05-12 22:21 | RA
2008年 04月 20日

ランパ4月

大会があるっていいよねー

てことで行って参りました!乱打戦!


今回は新しいデッキで参戦しましたー
ここんとこ忙しくてまったく大会参加してなかったので、
対人戦なしですw


使ったのは鬱萌バトルアウト。
正直よくわからんデッキですwただ脳内では強いはず!
若佳菜出して、情報かく乱打って、でかいキャラに月光浴うって、
そんなぐだぐだ戦うデッキですw


結果は10戦7勝3敗。連勝4でしたー

デッキの感想としては綱渡りw
強いことは強いと思うけど、1手間違えるとすぐ負けフラグたつw
けど、今回の負け試合はイベント1枚通っていれば全部勝てているから、
デッキとしては悪くないと思うよー


しかし時間がかかりすぎるorz
乱打だから圧縮あるし早くこなせると思っていたけど、
10戦しかできなかったし、しかもすげー疲れたw

まーとりあえず調整して使っていきますかねー

ではではー
[PR]

# by negi-kirai | 2008-04-20 21:27 | RA
2008年 04月 06日

4月は乱打かぁー

月1で大会やってくれるのはほんとにうれしいですねー

4月は乱打かぁー
どれぐらい人集まるのかなー

デッキ作りたくなってきたぜー
ちょっとがんばってみようかな
[PR]

# by negi-kirai | 2008-04-06 17:12 | RA
2008年 04月 01日

ランパ3月

ひさびさにランパに参加してきましたー

なんだかんだでなかなか出れなかったからなー



使ったのはいつものG単デッド。
いろいろ試した結果エミマミメタトロン型でいきましたー
レシピでも

キャラ 24
恋するドラゴン*3 芳野さくら*3 エルザ*2 麻宮梗*2
「僕」*2 北条沙都子*2 峰雪綾*2 ユギリ・ペルセルテ*2
エミ&マミ*2 鷹司ありす*1 プリンセス・アメリア*1 メタトロン*2

フィールド 25
温泉*4 悪研*4 すかてん*4 エンジェルモート*4
深淵*3 丘の上の樹*2 アングルスハイム*2 SSS本部*1 病院*1

イベント 7
トラブル*3 ボケツッコミ*1 デッドヒート*2 闇討ち*1

アイテム 4
死んだふり*4


こんな感じですー
直前までデッドが3枚だったのですが、意表をつくために
闇討ちを1枚さしました。地上げと迷ったのですが、
コスト的なことと、地上げをいいタイミングで使える腕がなさそうだったので、
闇討ちを選択しました。

萌とあわせてもよかったのですが、現状の戒厳の出現率から、
エミマミが必需なので、タッチはメタトロンを採用。
エンジェルモートにも出せるので、相性はいいと思います。


軽くレポを
やばいくらい忘れているので、ほんとに軽くorz

一回戦目 愛Gパペ 勝ち

   相手序盤キャラ事故を起こしていて、畳み込まれることはなく、
   死んだふりをつけまくって、アドをとる。
   がこちらは中盤から土地が事故る。
   相手にいやなタイミングでありすを出され、男嫌い2点持ってかれる。
   しかもトラブルもなく相手にパペからLS1-4まで持っていかれる。
   相手の場には大茜と純夏とありす。
   返しにこちらは病院エルザとさくらを出して対抗。
   なんとかダメージを受け流して耐え、LS1-2。
   こちらは横にドラゴンを出して牽制。
   相手しかけてきて、パペからドラゴン戻されて、
   アタックでエルザの体力を1にされてドラゴンが出てくる。
   ここでLS1-1。相手には体力1の茜。
   返しのターンにさくらアタック闇討ちが通って勝ち。
   急遽入れた闇討ちが早速役にたったー


二回戦目 愛鬱 勝ち

   相手の土地事故もあり、エルザと梗がブンブンして勝ち。

三回戦目 アフロ 負け

   序盤にアフロコンボが決まってしまい、常にダメージを返せず、
   エミマミメタトロンを完成させたころには相手にコノエやエレンが出ていて、
   回復されたり、受け流されたりで倒しきれず、
   なんとかがんばって削ったものの、
   アメリア出されてナチュラルに入っていたデッドを落とされ、
   LS足りずで殴りきれずアウト負け。

四回戦目 萌単お約束 負け

   5ターン目以降4ターンフィールド引けず、
   キャラが並ばなければお約束の餌食ですね。

五回戦目 G単地上げ 勝ち

   ほぼミラーのような戦い。梗がブンブンいって、
   相手のドライがほぼ外れて殴り勝ち。



そんな感じで3-2でしたー
残念だった・・・


優勝のソーマさんおめー
一緒に前日から徹夜してたから寝不足は理由にできなくなったよw

入賞のTAKERUもおめー



さてそろそろ新しいデッキでも作りますかねー
強くてしっくりくるデッキが作れるかなー

ではではー   
   
[PR]

# by negi-kirai | 2008-04-01 21:46 | RA
2008年 03月 03日

なんだかね

今日気づいたランキング更新

順位が動いてたから期待してみてみたら・・・

ついに不参加修正くらいました(´д`)



ちゃんと送ったうちの大会の結果はいずこへ・・・

腑に落ちないことばかりですな






ランパ2月はどうしても抜けられない用事で不参加でしたー
とりあえずみなさんお疲れ様でしたー
入賞した方々おめでとうございましたー
優勝のハイランダーさんのデッキはいかにもあの御方のデッキって感じですねw

次の大会はぜひとも参加したいと思ってますよー

ではではー
[PR]

# by negi-kirai | 2008-03-03 19:30 | RA
2008年 01月 30日

VA

発売しましたねー

自分的な感想。
Verニトロで強化の薄かった萌が一番強かったなと。
愛、Gの強化もされてまたまたデッキの色の選択肢が増えたと。

ただ今回のVerはいままでのテンプレに入るような
感じのカードがないように思えて、
Verニトロと比べると正直、初見は微妙かなと思いました。

まー使ってみないとわからないし、
コンセプトとして成り立つカードがいっぱいなので、
デッキを作る意欲はどんどんあふれますねー


なんだかんだで6BOXとシングル買いでだいたい集まりました。
しっかし今回は引きが弱かったわorz
ラッキー引けないのはいつものことなんだけどねー



で先週のミントはG単デットに売れっ子シンガーさしてみた。
手札1枚で安定してダメージ稼げるのでつおいw

結果は
○○××

K1相手に序盤土地3ターン引けずと、闇単相手に闇討ちからつみの2敗
ふむむ


そんな感じです。








ランキング更新されました。






うちの大会はまたしても反映されず・・・






うちのチーム嫌われてる?





結構盛り上げようとがんばってるよ汁鰤さん・・・
[PR]

# by negi-kirai | 2008-01-30 01:14 | RA
2008年 01月 23日

あけおめ

いやー
時がたつのは早いものです・・・


まったく更新せず申し訳なかったですorz
正直、大会にもあまり出れず、ネタがなかったですorz


最近はGデッドヒートデッキがマイブーム。
ほぼG単でタッチでメタトロン・魅音・赤坂のどれかを入れる形でやってます。
同色メタならメタトロン。安定なら魅音。自身のスペックなら赤坂。
サポート的には確実に悠陽なのですが、
それだと確実に戒厳にフルボッコにされるのでw


ここ最近のミントは
3-0 2-1
だったと思います。
なかなか強いし、つかってて楽しいデッキですよ


そんなこんなしてるうちについにあさってVerVA発売ですねー
ユーザーは増えるのか否か。
増えることはいいことだと思うので、
どんどん汁鰤も力入れてほしいねー

今日やっとVerニトロのエラッタも出て、これからにほんの少し期待してみるw

そんな感じの今日この頃。



しっかしVerニトロ環境での公式戦なしは
正直どうなのよ・・・
って思った
[PR]

# by negi-kirai | 2008-01-23 22:46 | RA
2007年 12月 04日

第4回インクルード杯 レポ

12月2日(日)に第4回インクルード杯を開催しました。


参加してくださったみなさんお疲れ様でした。
賞品提供してくださったKさん・るーしゅさん・☆さん・けっせるさん
本当にありがとうございました。


大会参加数は20名でした。
確定5回戦スイスドロー形式で大会を開催しました。

Verニトロがでて初の大会ということでいろいろなデッキが出ていて、
とても面白い大会だったと思います。

ヴォルペッタ保険委員や言葉ボーイミッツなどのコンボデッキには
作り手のデッキセンスが光っていました。


見事優勝したKさんおめでとうございます。
入賞した方々もおめでとうございます。

入賞のデッキを見てみると

 闇単
 K1
 檻
 G単デットヒート
 愛Gツンデレドライ
 愛Gパペ朝御飯
 愛G黒の鷹
 闇鬱ランデス

前環境から強いデッキにVerニトロが入りさらに強くなったという感じですかね。
K1や檻などはまだまだかなり強いですね。
Verニトロでとても強いカードがわんさかあって、デッキパワーが全体的にアップしてます。
対策カードが出たとはいえやはり強いものは強い。

大会順位でも

順位  名前      オポネント  勝・負・引
1    K           48    5・0・0
2    ピカソ太郎     40    4・1・0
3    ヨウスケ       30    4・1・0
4    ねぎ嫌い      44    3・2・0
5    SOU         43    3・2・0
6    madder      41    3・2・0
7    大名         38    3・2・0
8    ソーマ        35    3・2・0
9    毛利真也      35    2・2・1
10   神嶋琴之      34    2・2・1
11   シグナス       32    2・2・1
12   344カイト      24    2・2・1
13   HTM         46    2・3・0
13   九品仏大志     46    2・3・0
15   るーしゅ       32    2・3・0
16   クロムシルバー   35   1・3・1
17   MAKO        26    1・3・1
18   まじかる☆あゆ様  31    0・2・3
19   プラント        27    0・3・2
20   ヨツ           33    0・4・1



たいしたレポかけなくて申し訳ないのですが、
この辺で。

レシピを全員分とったので、瀬尾さんがコミケに使うようなので、
渡してしまって、ミントにでもレシピ置いておいて
もらおうと思っていますので、興味のある方はぜひ。


ということでありがとうございましたー
[PR]

# by negi-kirai | 2007-12-04 00:15 | RA
2007年 11月 18日

第4回インクルード杯

蒲田の会場が取れたので告知を!


第4回インクルード杯

開催日時 12/2(日)PM1時~

開催場所 大田区民センター 第2教室

参加定員 42名

試合形式 スイスドロー35分1本勝負確定6回戦 

参加費 500円


とりあえず1時半には大会開始したいと思います。
夜まで借りているので、大会後に時間があれば違う形式もやるかも!
あとはフリーでなんでも使えるので、
宴でもLFでも三戦でもw


そんな感じで参加お待ちしております。
ここでもミクシィでも直接でも予約入れていただければ幸いです。

よろしくお願いします。
[PR]

# by negi-kirai | 2007-11-18 19:03 | RA
2007年 11月 04日

ひさびさログイン

自分のブログなのに見に来るのもひさびさすぎたw


毎日10人ぐらい見に来てくださっている方々、ほんと更新できずすみませんorz


とりあえず言い訳でなんですが、仕事忙しすぎて、
RA触れてないのが現状ですorz


Verニトロが出て、コンボデッキの強さがとても目立つようになりました。
愛鬱もデッキパワーはかなりあがったのですが、
昔からそうですが、やりたいことやられるデッキには結構分が悪い。
メタカードをしっかり引けていなければいけないし、
引いても戦況を打破できないぐらい今の環境のコンボデッキは強いです。

それでも自分はがんばっていこうと!
しかし最近はまったく勝ててませんorz
デッキのバランスもくずれてしまっているのかかみ合わない感じ。
あと自分がとても下降気味・・・


とりあえずここ2回のミントは0-5orz
フリーでもほとんど勝てていないのが現状です。

今週のぐらいちょっと書いてみよう

一回戦目 不戦勝

二回戦目 ちぇりおさん 世界を浸す恋

   相手先攻、2ターン目にふみのり、返しにジュリアン。
   すると相手は横に沙耶が出てきてリンク・・・
   これはオワタw案の定世界を浸す恋発動。
   しかしこれは完全に低レベルエラッタだなw
   LSに置くってのも怪しいし、なんといってもカットしないのはないわw
   こっちは修正強いやつしかいなくて、
   なんとかロメオで相手のふみのりを止めるのが精一杯。
   情報屋はオシリスでとめるものの、夕凪を出せたときには、
   LS1-6。ここで夕凪で倒すものの、あとの祭り。

三回戦目 MAKOさん 愛Gパペ

   相手先攻。2ターン目に純夏で直もらう。返しにルナリア。
   相手丘にのっていたので、殴っていって土地差を作るよう動く。
   相手、純夏後、横に峰雪。こちらは鬱土地がかみ合わなく月詠武御雷。
   一方一ダメあたえたとこで相手横にエルザ。
   このエルザに見事にアド取られる。こちらは横に丘アンナ出して、
   武御雷に鉤詰。自ターン中無色4-3.相手ターンは3-3マジ強い!
   と思ったら、パペ打たれましたorz
   武御雷戻って、峰雪戻る。
   ここでこっちはすでに結構ジリ貧。
   手札を鉤詰で使ってしまっていたりで、また出たのが武御雷orz
   相手はそこからもう一度エルザ。そして横にデカ茜。
   こっちはアド取れるキャラがいなくて、うだうだしてる間に、
   相手エルザダウンで、僕ドラリンク完了。
   なぜか惣太もロメオも引けず、殿下でバック返すのがやっと。
   そのまま茜ならなんやらで一気につめられて負け。


ひさびさに書いてみたけど、まとまんねー
試合内容伝わってないだろうと・・・
まーひさびさなのでご愛嬌。

とりあえずRAたのしいわー
時間なくてデッキが組めてないけど、
いろいろがんばって組んでみようかと。

あとは汁鰤さん!低レベルエラッタぐらいは早く出してくださいー
実は誰もFAQとかにメール出してなくて、
汁鰤が気づいていないという可能性も・・・

自分は時間ないのでだれか送ってw

そんな感じー

インクルード杯ひさびさにやる予定です!
忙しくて段取りよく決められないかも知れないけど、
近いうちにやろうと思います!

ではではー
   
[PR]

# by negi-kirai | 2007-11-04 02:16 | RA